我が子との距離感が近い講師だったこともあり、我が子も信頼を寄せていました。話しやすく気さくな先生だったので緊張せずに指導を受けられました。費用面では家計負担が重たかったですが、本人の学習意欲があったため利用を続けました。指導方法が的確で無駄がなく効率良く学習でき、毎日学習する習慣がついたのが何よりも良かったです。
学研の家庭教師の口コミ一覧
全 42 件の口コミ
口コミ・体験談 42件
✏️ 口コミを書く先生が子どもの弱点を理解して指導してくれたので、スムーズに困難を乗り越えられました。つまづいた時もただヒントを教えるのではなく答えを導くようにアドバイスしてくれるところが良かったです。独学ではなかなか苦手科目の点数が上がりませんでしたが、考え方や理解力を養うことができ、費用は塾より高めですが個別に丁寧な指導を受けられて満足です。進路相談も気軽にできたので頼りになりました。
家庭教師の方がとても熱心に根気強く教えてくれるので、安心して子どもの勉強を任せられると感じています。苦手強化を重点的に教えてもらえ、効率よく学べるようになりました。子どもの勉強への苦手意識も少しずつ薄くなり、家庭学習の習慣がよく身についています。通学の塾と比べると少々高めですが、家庭教師価格としては妥当だと思います。
教育業界の老舗企業という点で親としても安心材料があり、年齢別のコースが豊富で小学生コースもあって家庭のニーズにぴったりでした。子どもと先生の相性も良く、理解しにくい科目でも分かりやすく丁寧に指導してくれて、子どもが挫折しないよう色々工夫してくれるため難しい問題でも諦めずに取り組めています。集中力がやや足りない子どもですが、不思議と指導中は集中していて、雑談を交えてくれるのも良かったのだと思います。
中学進学と同時にクラスでなじめずいじめを受け、学校に通えなくなって悩んでいました。高校へ行く意志はあったので何かできることはないかと思い利用したのが不登校コースでした。人とのコミュニケーションを怖がっていたので不安でしたが、担当の先生が比較的若く感じの良い方で、緊張しないよう冗談を交えてくれたので子どもも楽しそうに学ぶ姿が見られ安心できました。学習指導だけでなくメンタルサポートも受けられ、土日祝日も受講可能な点も良かったです。
発達障害があり不登校になっていた時期に利用しました。自分の部屋で講師が勉強を教えてくれるので、精神的に不安定だった我が子も安心して取り組めました。学校に行けないことで学習の遅れを気にしていましたが、サポートのおかげで学習習慣を再び身につけられて感謝しています。性格を見抜いて合った指導法をしてくれる姿にプロだなと感じ、子どもも自信を取り戻して学校へ行けるようになりました。
講師の方の人柄が良く、子どもが疲れているような時は休憩を取りながら指導してもらえたので、無理に詰め込むのではなく子どもを優先しながら学べる環境がとても良かったです。学校で使っている教科書に沿った指導もしてもらえて臨機応変な対応に助かりましたし、先取り学習や苦手科目の克服など効率よく成績が上がったので、親としてもお願いして良かったと思っています。
講師の説明は普通にわかりやすかったです。自分が行っていた学研は楽しく、話しやすい先生で分かりにくいところもわかりやすく説明してくれ、ここが大切などコツも教えてくれました。
カリキュラムがよく考えられていて、とても効率が良いと思います。自主学習の手立てもしてくれるので満足していますし、先生が面白く、特に理科は難問がシンプルに見えるようになり得点アップにつながりました。一人ひとりに合った教え方をしてくれているので、どんな人にも講習だけの利用もおすすめできます。
講師の先生にきめ細やかに見てもらっています。子どもは学校でわからないことを聞けずどんどん積み重ねてしまうタイプでしたが、家庭教師の指導の中で先生の方から気づいてもらえることがあり、子ども自身とても嬉しいようです。少しずつ学習を楽しいと感じるようになってきました。
高校受験を控え苦手科目が多く、先生に質問することもできずに困っていました。家庭教師をお願いして1対1で勉強することでどんどん質問できるようになり、自信がついて先生もわかるまで何度も教えてくれました。子どもも先生と気が合い何でも言える関係になり、数学が理解できず何度教えても分からなかったものの、根気よく説明してもらえるうちにだんだんわかってきて、テストの成績もどんどん良くなっていきました。
とても良かったです。学業への姿勢が前向きに変わった気がします。信頼度もかなり高まり、友人にもお勧めしたいと思っています。
受験勉強で大変役立ちました。塾になじめず苦手だった数学や英語の成績がみるみる上がり、中3になったばかりの頃は諦めかけていた第一志望校に合格できました。塾でついていけない方や基礎力を定着させたい方にはぜひおすすめしたいです。
受験勉強でとても役立ちました。息子が塾でうまくなじめず勉強についていけなかったので、学研の家庭教師を受講したところ成績がみるみる上がり、無事第一志望校に合格できました。受講して本当に良かったです。
とても分かりやすく、授業にも満足しています。費用についても相場くらいだったので、無理なく続けられて成績も上げることができました。
自分の力で学び、学ぶ習慣を身につけることを目標にしていて、この目標に適したカリキュラムと環境が整っています。値段もちょうど良く満足しています。
与えられた課題だけでなく、自分に足りないものや必要なものを考えて自主的に取り組むようになりました。わからない問題は自分から積極的に質問するようになり、一つの問題にじっくり取り組めるようになりました。志望校の二次試験の過去問を解くなど効率的に勉強を進められて良かったですが、1回の授業で出される宿題が多く他の塾と併用していたため他教科への時間が割けなくなった点は不満でした。
とても良かったです。自分自身でやる力が身についたと思いますし、何より勉強への姿勢が変わった気がします。得点も上がりましたし、ここで学んで良かったと思います。
塾と家庭教師で迷っていましたが、メリット・デメリットを隠さず丁寧に説明した上で家庭教師を勧めてくれたことに信頼感を持ちました。何人かの講師と会って一番相性の良い方を選べるので、お気に入りの先生と気分よく学習できています。簡単な質問でも応用点まで丁寧に解説してくれるので意欲が上がり、受験対策だけでなく学習習慣の定着や定期テスト対策にもつながっています。
先生たちの対応がとても良いです。この塾に入る前はあまり勉強が好きではありませんでしたが、今では勉強が少し楽しくなりました。