子どもが希望する中学に行かせてあげたいと思っていましたが、学校の授業だけでは成績が伸びずやる気も感じられませんでした。勉強方法がよくわからずやる気も起きないとのことで、小学校のうちから正しい勉強方法とやる気を引き出してくれるこちらを検討しました。問い合わせから初回指導までの対応が丁寧で、担当の先生が自宅まで挨拶に来てカウンセリングに時間を充ててくれたのが良かったです。家庭教師と予習復習テキストを組み合わせたプランで、ノートの取り方や勉強法を教えてもらえたので受験まで続けたいと考えています。
家庭教師のグッドの口コミ一覧
全 60 件の口コミ
口コミ・体験談 60件
✏️ 口コミを書く先生がとても生徒に寄り添った対応をしてくれて、引っ込み思案な娘もとても懐いていて余計なストレスを感じさせず勉強に集中できる環境を作ってくれていると感じ、親としても大変ありがたく感謝しています。おかげで娘の勉強へのモチベーションも上がってきているようで学校の成績も着実に上がってきて効果を実感しています。
最初はスクールの雰囲気や先生たち、他の生徒たちと馴染めるか不安でしたが、在籍している先生たちは皆フレンドリーで感じが良く、子どもに優しく接しながら無理なく学習指導をしてくれるので信頼感があります。勉強が嫌いで泣いていたうちの子も、通うようになってからは楽しいと感じる瞬間が増えてモチベーションが上がり、自主学習もするようになったので通わせて良かったです。料金がリーズナブルなのも嬉しい点です。
入会金は2万円ほどで、息子は中学生で90分月4回コースで月1万円程度でした。以前お願いした家庭教師は入会金がない代わりに月払いがもっと高額でした。苦手科目を含む3教科コースでお願いしたところ3か月ほどで少しずつ成績が上がってきて、出題傾向に合わせた考え方や解き方を基礎から応用まで教えてくれるので苦手科目も少しずつ克服できているようです。
最初の先生は自分の都合ばかりで時間通りに答え合わせをするだけで最悪でしたが、先生を変えてもらってからは色々アドバイスをもらえてやる気を引き出してくれ、人間味のある先生に巡り会えて楽しく勉強でき良かったです。学業面・メンタル面とも助けてもらい、特に英語は成績アップとともに自信もついて、何をどう覚えるべきかを明確に教えてもらえたことで更に上の目標を目指せています。
マンツーマン指導で学習レベルや性格に合わせた指導をしてもらえる点に魅力を感じました。理解度がやや低く何度も質問することが多くありましたが、毎回笑顔で繰り返し指導してもらえ、子どもも先生に信頼を寄せていました。指導時間がオーバーしても追加料金が発生しないのも良く、こうした良心的なサービスがあるので親としても満足しています。
個別指導に特化した家庭教師サービスで、柔軟な対応と高い指導力が評価されています。生徒一人ひとりのペースに合わせた指導で理解しやすく学習効果が高いという声が多く、講師の質も高く親身になって指導してくれると好評で、苦手意識が減ったり自信を持てるようになったという声も多数あります。保護者との連絡も密で進捗状況をこまめに報告してもらえる点も魅力です。料金がやや高めという意見もありますが、その分個別対応の質に満足している家庭も多いようです。
家庭教師のグッドには、慶應大学経済学部に合格した我が子が大変お世話になりました。特に独特な小論文対策を徹底してもらえ、講師の先生方が一人ひとりの弱点を把握し個別にアドバイスをくれたことで効率的に学力を伸ばすことができました。試験本番では小論文で高得点を獲得し、やる気を引き出してくれる環境がモチベーション維持につながったようです。志望校に合格できたことに心から感謝しています。
苦手分野や点数の上がりやすい所を重点的に指導してくれるだけでなく、勉強時間に拘束されるのが苦手な子どもにとって短時間でできる勉強法は大変好評でした。毎日の勉強習慣についてもしっかり見てくれますし、学生家庭教師か社会人家庭教師かを選択できる点も効果的だと感じました。短時間でも満足できる仕上がりで、これからも継続させたいと思っています。
授業時間が過ぎた場合でも子どもがきちんと理解できるよう、キリの良いところまで指導してもらえたので中途半端に終わることがなく助かりました。理解度が高まっていたので非常に効率的に学べましたし、同じ質問を繰り返してしまう時も寄り添いながら優しく指導してもらえ、教え方も上手な講師の方だったので親としても信頼でき大変良かったです。
海外在住中に子どもを現地の日本人学校に通わせていましたが、授業の進度に不安を感じてオンライン授業を受講しました。場所を選ばず受けられるので非常に便利で、日本の学習レベルを把握でき同等の教育が受けられる点が安心材料でした。15分単位で時間設定できるのでスケジュール調整がしやすく、1回あたりの料金も手頃で効率的に学べる点に満足しています。
15分約500円からスタートできるので、運動クラブなど他の習い事とのスケジュール調整がしやすく助かっています。兄弟割引や母子家庭割引など家計に優しい制度が充実している点も大きなポイントで、無料体験があるので授業を受けてから先生を選べますし、学習方法も先生と一緒に決められるのが嬉しいです。子どもに合った先生を見つけやすく安心して学ばせられるのが魅力的です。
苦手な科目には分かりやすい説明を心がけ、理解できるまで丁寧に教えてくれた点が印象的です。勉強の仕方やスケジュール管理についてのアドバイスも的確で学習習慣の定着に役立ちました。講師の対応がとても親身で子どものモチベーションを引き出す工夫もされていて、成績が向上し自信を持って学習に取り組むようになりました。
子どもの学力や性格に合わせた指導をしてくれる点が素晴らしいです。先生は丁寧でわかりやすく説明してくれ、苦手な科目も自信を持って取り組めるようになりました。マンツーマンなのでわからないところをすぐ質問でき理解が深まりやすいですし、やる気を引き出すのが上手で次も頑張ろうという気持ちになれる声掛けをしてくれます。学習計画も子どもに合わせて細かく調整してくれるので無理なく成績を伸ばせました。
利用して感じた良かった点は講師の質と柔軟な対応力です。学力や性格に合った講師を丁寧に選んでくれたおかげで子どもも安心して取り組めましたし、学校のカリキュラムに沿うだけでなく苦手な部分を重点的に強化するカスタマイズも可能でした。数学が苦手だった子どもが丁寧な説明を受けて少しずつ自信をつけていく姿を見られたのは大きな成果でした。
公式サイトを訪問した際に家庭教師のグッドの良さがわかりやすく伝わってくる説明があったのが良かったです。面倒見の良さや時間・都合の融通が利く点、家庭学習が定着していなかった我が子にも学習習慣や学力向上が期待できると感じ、子どもの勉強習慣が向上すると確信できました。
今の学力に応じて最適なカリキュラムを組んでもらえたので効率良く学力を伸ばせました。マンツーマン指導で質問への対応に多少時間がオーバーすることがありますが追加料金がかからないサポート体制が有難いです。理解のために時間がかかってもサービスで対応してもらえるこの手厚さが本当に良かったです。
指導で使われていた教材の質がとても高く、学校の教科書より分かりやすいと感じるくらいでした。アルバイトの講師でも指導力が高く寄り添いながら対応してもらえ、子どももモチベーションを高めながら学べていたので親としても安心できました。時間が過ぎてもキリの良いところまで指導してもらえたので毎回中途半端に終わることがなく理解力も高まりました。
勉強が苦手だったり嫌いだったりする子に対しても根気強く丁寧に教えてくれるのでとても感謝しています。自宅学習のやり方が分からない子も多いと思いますが、そのやり方も丁寧に教えてくれるので少しずつ自分から机に向かう時間が増えてきて嬉しく思っています。
最初の先生は自分の都合ばかりで時間通りに来て答え合わせをするだけで正直あまり良くありませんでした。先生を変えてもらってからは色々アドバイスをもらえたり、やる気を引き出してくれたりと人間味のある先生に巡り会えて楽しく勉強でき良かったです。先生によってモチベーションが大きく変わると実感したので、塾を考えている方には先生がどんな人かを重視した方が良いと思います。