講師の方が子どもたちの性格をよく理解してくれて、レベルやペースに合わせて授業をしてくれるので親としても安心して任せられると感謝しています。おかげで勉強へのモチベーションも上がってきていると感じます。教材費がやや割高に感じるデメリットはありますが、勉強嫌いな子にも熱心に教えてくれます。
家庭教師のグッドの口コミ一覧
全 60 件の口コミ
口コミ・体験談 60件
✏️ 口コミを書く実際にスクールを利用して思ったのは、授業自体はとても良いということです。特に教材が分かりやすいと評判でした。教材費が少し高めで授業料も決して安くないので、これなら通常の塾でも良いかと思える金額でした。料金が気にならなければ特に問題はないと思いますし、講師の質も問題ないので普通に良い塾だと思いました。
比較的最近できた家庭教師のようで、出来たばかりのところは勢いを感じます。小学生・中学生・高校生それぞれの大切な時期に学習方法を身につけるきっかけを提供してくれます。一対一なのでわからない所をじっくり聞けて、その先生への励みにもなるので真剣に取り組んでもらえると思います。
理解度に応じて指導内容を柔軟に調整してくれたので無理なく学びを進められました。数学の複雑な問題では解法のプロセスを一緒に丁寧に確認しながら進めてくれてスムーズに理解できました。英語も文法や語彙の基礎から長文読解、英作文まで幅広く学べ、実践的な力を養えました。質問や疑問にすぐに答えてもらえるところもありがたかったです。
オリジナル教材を使うかどうか選べますが、オリジナル教材は高いものの理解力を高める工夫がされていて学習効果は高かったです。教材費は高くても学習意欲のアップや成績向上を考えると満足度は高く、オンライン学習も利用できるので訪問エリア外でも利用できるのが良かったです。教師の方も親切で励ましながら飽きないように工夫してくれ、苦手科目を克服したり得意科目を伸ばすことができました。
塾や家庭教師の料金はわかりにくいイメージがありましたが、ここは月々大体どのくらいかかるかを無料で見積もってくれて親切だなと思いました。利用前にとても安心できましたし、複数の子どもが習い事をしていて経済的に厳しいことを相談すると予算に合わせたプランを提案してもらえて嬉しかったです。兄弟同時受講で指導料がお得になる割引もあり助かっています。
担任の先生はとても若い方でしたが、考え方をしっかり持っていて説明もテキパキしてもらえたので安心できましたし、親しみやすく笑顔の多い方だったので人見知りの子どもでも問題ありませんでした。子どもの性格に合わせた教え方で楽しみながら学習できていて、教材もシンプルで分かりやすく学校の教科書より良いと感じるほどでした。
先生方は皆さんお若いですが子どもたちに丁寧に勉強を教えてくれるので安心してお任せできます。定期テストの対策もしっかり行ってくれるので、目に見える点数という形で効果を感じられ、勉強へのモチベーションが上がったように感じて感謝しています。
先生方が丁寧でわかりやすい指導をしてくれました。苦手な科目も熟練した先生方が適切なアプローチで理解を深めてくれ、授業は柔軟性があり学習ペースに合わせてカリキュラムを調整してくれたので焦らず確実に理解を進められました。質問にも丁寧に対応してもらえ、自信を持って試験に臨むことができ志望校合格にもつながったと思います。
浪人生として過ごした時間は先生のおかげで充実したものになりました。国語、数学、理科、社会といった各教科に深い知識と情熱を持っていて、それぞれのアプローチが独特で印象的でした。国語では文章の読み解き方を丁寧に教えてもらい難解な古文も楽しく学べ、数学では複雑な公式をわかりやすい言葉で解説してもらい、理科や社会も実例を交えて体系的に教えてもらえました。先生はいつも前向きで、おかげで学びへの姿勢が大きく変わり自信を持って学習に取り組めるようになりました。
先生には心から感謝しています。浪人生活は精神的にも体力的にも大変な時期でしたが、先生のおかげで乗り越えることができました。知識を教えるだけでなく良い距離感で心にも寄り添ってくれ、理解が追いつくまで根気強く教えてくれました。進捗に合わせて計画を立て直したり効率的な学習方法を提案してくれたりと、自分の学習スタイルに合わせた指導をしてくれて、悩みを聞いてくれたり励ましてくれたりと心の支えにもなってくれました。素晴らしい先生と出会えたことは人生の大きな財産です。
オンライン環境では通信が途中で途切れることが一切なかったので、自宅学習のストレスがありませんでした。オリジナル教材が分かりやすく工夫されているので理解力が高まりましたが、その分教材費はかさみ家計の負担になります。それでも完成度の高さを考えれば費用対効果は悪くないと感じています。インプットだけでなくアウトプットも重視してくれるので、応用力も身についてきました。
勉強が大嫌いな生徒向けという触れ込みで、向き合うきっかけを与えてくれる工夫が多いと思います。1コマあたりの時間が15分と短く、長い授業だと集中が続かない生徒でもやる気を保ちやすいです。自分も注意がそれやすいタイプですが、15分なら集中を保つことができました。講師もフレンドリーで親身になってくれたのが有難かったです。
息子は小学校までは普通に勉強していましたが、中学生になってから勉強が嫌いになっていったように見えました。無料体験からスタートして、勉強が嫌いだった息子も対面のマンツーマンで少しずつ勉強するようになりました。自分は仕事で忙しく勉強を教えるのも得意ではないのでこれで良かったと思っていますし、学校の予習復習や家での勉強の仕方を息子に丸投げすることもなくなりました。
先生方が子どもたちのやる気を引き出すのが上手で、授業も楽しく嬉しそうに勉強している姿を見られて親としても嬉しいです。勉強する楽しさを教えてくれて、丁寧かつ熱心に根気強く授業をしてくれるので信頼関係もしっかり築けています。学校のテストでも点数が取れるようになってきてモチベーションも上がりました。
学校から帰るとすぐに遊びに行って宿題もやらないような子でしたが、先生が子どもの勉強への苦手意識をなくしてくれました。長い時間ではありませんが毎日机の前に座って勉強するようになり、ちょっとしたことでも褒めてくれるので自信が持てるようになり笑顔で取り組んでいます。母親の自分では身につけさせられなかったので先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
学校の授業にやや遅れを取っていたこともあって、リーズナブルに授業についていける学力をつけさせるために利用しました。学校の授業や定期テストに強みがあるという口コミを見て興味を持ち、兄弟2人同時受講だとより安く済む点にも惹かれました。教師の方も優しく教えてくれて親としても安心感がありましたし、できない問題があっても励ましてくれるので子どもも挫折せず学習できました。
受験対策には向かないと思いましたが、オンライン学習で日々の学習習慣を身につけるにはリーズナブルだと思いました。兄弟で一緒に受講すると60分2000円程度でお得に利用できます。教材は学校の定期テスト対策としては十分でしたが、受験対策ではなくあくまで授業に遅れを取らないことや定期テストで良い点を取ることを目的に利用しました。
先生は私の学習ペースや理解度に合わせて個別にカスタマイズされた授業を提供してくれました。難しい問題やわからない箇所があると丁寧に解説してくれ、理解しやすい解説と演習が豊富でした。予定が合わない場合も柔軟に対応してくれ、ストレスなく継続できたのも良かったです。学習を楽しく効果的に進められ、自信をつけることができました。
勉強が大嫌いな子でも変われるという勉強法に惹かれて、嫌いだった我が子をお願いすることにしました。無料の体験授業があるので相性を見てから決められるのも良かったです。料金システムもわかりやすく15分単位の格安な料金体系で、先生の人数も豊富でリクエストに応えて理想の先生を紹介してくれました。