自分では理解が難しい内容を、先生にわかりやすく教えてもらえました。生徒同士の関係性もほどよい距離感で、やりやすい環境でした。
家庭教師のトライの口コミ一覧
全 236 件の口コミ
口コミ・体験談 236件
✏️ 口コミを書く受験のために受講しましたが、丁寧な対応でわかりやすく教えてくれました。一番良かったのは、問題一つひとつに親身になって指導してもらえることで、もやもやした気持ちが残ることがありませんでした。
知名度があるサービスで、安心して申し込むことができました。来てくださった先生も感じの良い方で、息子に寄り添いながらやる気を出させるような指導をしてくれています。今のところ特に不満に感じることもなく、今後息子の学力が上がることを期待しています。
娘の学力を少しでも上げようと思いお願いしました。先生の登録が多く、適切な先生を選んでもらえたのが良かったです。最初は少し戸惑っている様子もありましたが、わかりやすく説明してもらえているようで、娘も喜んでいます。しばらく続けてみて、学力が上がることを期待しています。
登録されている先生の数が多く、子供の学習の度合いに合わせて先生を選んでもらいやすい点が良いです。大学生の先生が多い印象があります。女性の先生を指定することもできるため、選択肢が広いのが助かります。合わない場合は変更もできると聞いています。塾よりもピンポイントで教えてもらえるため、子供のタイプによって向き不向きはあると思います。
とても優しい先生で、丁寧に指導してもらいました。勉強が嫌いだった子供でも、先生が来る日だけはやる気を出して集中して取り組んでいました。まだ小学生なので受験勉強はしていませんが、学校の授業についていけるくらいの成績を維持できているのでお願いして良かったと思っています。
娘の高校受験前にお世話になりました。入塾が遅かったのできちんとついていけるか心配していましたが、先生が熱心に指導してくれたおかげで志望校に合格することができました。娘の友人は先生との相性が合わずにやめてしまいましたが、うちの子には合っていたようです。先生との相性という面は確かにあるかもしれません。勉強だけでなく、受験前の精神的なサポートも丁寧にしていただきました。定期的な面談で親も悩みを相談できる点が良かったです。料金は安くはないためそこで一点減らしましたが、総合的には満足しています。
様々なキャンペーンがあり、気軽に申し込みやすい点が良いと思います。授業の効果は本人のやる気次第な部分もありますが、子供のやる気を引き出すノウハウも持っているサービスだと思います。
講師の方が非常に丁寧に教えてくれて、サービスを利用してから学力が大きく向上しました。費用も極端に高いわけではなく、その点もありがたいと感じています。
まったく勉強しない子供に対して、熱心に指導してくれました。講師の方がいなければ、どれだけ勉強しなかっただろうと思います。子供のレベルや能力に応じた指導をしてもらえます。苦手科目を丁寧にケアするとともに、得意科目を伸ばすことで本人のやる気が出るような工夫がされた指導でした。料金は比較的安めかと思います。塾に通わせるより高くなりますが、子供の学習の進み具合からすれば、このスタイルが最も合っていると感じています。
熱心に教えてくれているとは感じています。ただ、子供の理解がついていっているのかどうかが判断しにくいところがあります。カリキュラムは作ってもらっているものの、なかなか成果が出ていないように感じることもあります。他の家庭教師に通わせた経験がないので比較はできませんが、もう少し進捗が見えやすいといいと思います。料金は他のサービスより安めなので、その点は評価しています。
丁寧な先生で、教育学部の学生さんですが、非常に誠実に面倒を見ていただいています。子供が少し扱いにくい面があるのですが、上手く受け流しながらも、きちんと状況を報告してくれます。学校の内容についていくことが目的なので、基本的に教科書をもとにした指導をしてもらっています。成績を上げるというよりも、まず勉強することへの慣れを重視した指導をしてもらっています。料金はやや高めの設定だと思いますが、その分同業他社より信頼感があり、しっかりと仕事をしてもらえています。
一定の基準を満たして採用された講師が多いため、学生の先生でも問題のある方はほとんどいません。安心してお任せできます。個別指導の教室と比べて、生徒側の希望に合わせて柔軟に授業してくれるので、ピンポイントで強化したい人に向いています。教室の個別指導と比べて費用は高くなりますが、こちら側の要望に細かく応えてもらえる点では、ある程度費用をかけても個別の家庭教師に頼む価値があると思います。
塾と比べるととても費用対効果が高いと思います。1対1で教えてもらえるので、わからないところをわかるまで集中的に教えてもらえます。子供が女の子だったので、女性の先生をお願いしましたが、良かったと思っています。子供もやる気を出してくれています。1対1の指導は丁寧で素晴らしく、苦手科目の克服ができました。他の科目へのアドバイスもしてもらえました。授業料は少し高く感じますが、志望校合格への近道になればと思っています。
先生との相性がとても良く、最初から打ち解けることができました。予備校のカリキュラムに合わせながら、苦手な部分を補強してもらいました。目指していた学校のカリキュラムにもしっかり対応してくれて、弱点を一つひとつ克服することができました。苦手科目への苦手意識がなくなり、勉強へのやる気が高まりました。高校受験を乗り越えられたのは先生のサポートのおかげです。本当にありがとうございました。
マンツーマン指導のメリットを実感しています。本人と講師次第という面もありますが、最終的に子供の能力を引き出してもらえました。大学生の先生でしたが、雑談なども交えながら自然体で学べる雰囲気を作ってくれました。変なプレッシャーもなく、素直に学ぶことができたようです。自由に相談しながら毎回わからない箇所だけを重点的に復習できました。テスト対策が最も効果的だったと感じています。
家庭教師は安くはありませんが、苦手だった英語の成績が伸び、満足しています。もう少し安いとよりありがたいと思います。先生は子供の性格や状況を把握しながらうまく指導してくれました。親が言っても聞かないことでも、先生が言うと素直に受け入れてくれることがありました。受験対策をお願いしましたが、志望校に合わせた対策をしっかり教えてもらえました。1対1なので先生との相性が心配でしたが、そうした心配は杞憂でした。良い人柄で子供のことを気にかけて指導してくれました。
費用は最初から安いと思って始めましたが、顕著な成果に結びつかなかった面があり、結果的にはやや割高だったかもしれません。先生は女性の方で、性格が良く日常の相談にも乗ってもらえました。これからも続けてお願いできればと思っています。先生が用意してくれるオリジナル教材が役に立ちました。受験テクニックだけでなく幅広い知識を教えてもらえたことに感謝しています。息子も喜んで勉強していて文句はありません。料金設定がもう少し良心的だとありがたいです。
家庭教師の費用は安くはありませんが、子供がなついていて信頼できる先生でした。志望校にも合格できたので、不満はありません。先生はわからないところを丁寧に教えてくれて、子供とも仲良くなれ、人間関係を築く上でも良い経験になりました。様々な面で親切に対応してもらえました。カリキュラムは先生によりますが、良い先生に担当してもらえれば対話しながら一緒に答えを導き出してもらえます。
料金は少し高めかもしれませんが、他の会社より質が高い印象があり、それなりの成果が期待できます。子供だけでなく保護者にも進め方を常に報告してもらえる点が良かったです。進学校のスピードにも対応してもらえて、苦手なポイントを見つけてもらえるのは助かりました。大手のサービスとして料金は高めですが、紹介してもらった先生が子供に合っていたと思っています。試験期間中に臨時で時間を取ってもらえるのも助かっています。