料金もそれほど高くなく、価値に見合ったレッスンを受けることができます。先生はみなさん優しく丁寧で、わからないところを何度でも繰り返して教えてくれるので、わからないまま先に進むことがありません。そうした指導法に好感が持てました。子供たちも「もっと勉強を続けたい」と言っており、とても嬉しく思っています。
家庭教師のトライの口コミ一覧
全 236 件の口コミ
口コミ・体験談 236件
✏️ 口コミを書く子供の進捗を丁寧に把握しながら、進み具合に合わせてカリキュラムを調整してもらえます。子供がついていけるペースで学習できるので、ストレスが少なく続けられています。
体験授業を受けましたが、特に英語に関して、単語・文法・応用まで丁寧に指導してもらえました。家庭教師ならではの丁寧な指導と充実した教材は、これまで通っていた塾と比べてレベルが違うと感じました。値段は少し高めです。経済的に余裕がある方には非常に良い選択肢だと思います。自分に合った指導をしてもらいたい方にはぜひ一度体験してみることをおすすめします。
家庭教師の先生のレベルが高い点が気に入っています。わからないところをわかるまで教えてくれますし、理解が追いつかなくても見捨てられることはありません。そういった安心感から信頼してお任せできます。カリキュラムも子供に合わせた内容で、苦手科目は特に丁寧に見てもらえました。料金も適切で、内容のわりにはリーズナブルな印象です。
子供が勉強に対して甘えが出やすいのですが、先生は比較的きちんと向き合ってくれているので助かっています。カリキュラムも苦手な部分を重視して組んでもらえるので、その部分を克服できて子供自身の自信にもつながったと言っています。料金については他と比較したわけではありませんが、少し高めかなと感じることがあります。
英語が苦手だったため、英語を集中的に教えてほしいと思い家庭教師をお願いしました。勉強が苦手な息子でしたが、先生のおかげで少しずつ文法や単語を覚えるようになり、成績も少しずつ上がってきたのが良かったです。
英語を習っていましたが、講師によって質の差がかなりあると感じました。良い先生もいらっしゃると思いますが、私が担当してもらった先生の中には生徒を軽く扱うような方もいました。読めない英単語があったとき、からかうような態度をとる先生がいたのは残念でした。担当変更もできると言われていましたが、実際に変更した人をあまり見かけませんでした。入塾の際には慎重に先生を見極める必要があると感じます。
オンラインの授業に不安もありましたが、わかりやすく面白い授業をしてくれる先生だったので、毎回楽しんで受講できました。1対1なので聞きたいことが聞きやすく、疑問をすぐに解決してもらえました。受験勉強に対する自信がなかったのですが、進路だけでなく精神的な面でも相談に乗ってもらえたことで、最後まで頑張り続けることができました。お得なキャンペーンを活用できたことも良かったです。
ネットで申し込みをしたところ、すぐに電話をいただきました。説明会の日程もすぐに決めてもらえ、対応が迅速でした。担当の先生はとても気さくで、子供の実力と課題をすぐに見極めてくれました。個別指導でも先生1人に生徒が2〜3人という形の塾もありますが、こちらは完全1対1なので子供も集中できると喜んでいました。自習室も常時利用でき、いつでも先生方に質問できる環境が整っています。
息子が中2頃から勉強への意欲が落ちてきたため、家庭教師という形で学習させることにしました。最初は半信半疑でしたが、先生が息子の価値観に合わせて物腰柔らかく対応してくれたことで、息子もやる気を見せるようになりました。以前試みた通信教育ではやる気が続きませんでしたが、家庭教師では状況が変わりました。勉強しないと悩んでいる方は、一度試してみる価値があると思います。
担当の先生は特別な資格を持っているわけではない一般の学生さんでした。登録のハードルによって当たり外れがある点は否めません。子供の成績は上がりましたが、それは家庭教師が来ている時間に勉強をせざるを得ない、という環境によるところが大きいと思っています。個人で優秀な先生を探す方が良いケースもあるかもしれません。勉強する習慣をつけることの大切さを改めて感じました。
大学受験でお世話になりました。担当の先生は有名大学出身の男性の方で、教え方とスケジュールの組み方が上手く、おかげさまで第一志望校に合格することができました。料金は他社と比較はしませんでしたが、一般的な水準だったと思います。中学の頃に通っていた塾とは違い、自宅で勉強する習慣がついたことが大きかったと感じています。大学別の対策が少し手薄だった気もしましたが、それを差し引いてもここにして良かったと思っています。
先生方はとても親切で丁寧に教えてくれます。志望校に合わせた学習方法で指導してもらえ、とても助かっています。
宿題の量も多すぎず、楽しく通えているようで安心です。集団授業でも各自のレベルややり方に沿って対応してもらえているようで、安心しています。子供の成績が徐々に上がってきているので、この塾を選んでよかったと親子ともに思っています。
学習環境がとても整っていて、熱血指導してくれる先生が多いです。料金も高すぎるわけではなく、良かったと思います。
英語と数学を教えてもらいました。英語では学校で使っているテキストの内容を中心に、文法の練習も取り入れてもらいました。数学では学校の問題集を中心に、毎週課題を出してもらいました。わからないところを毎回丁寧に教えてもらえ、成績もアップしました。
個別指導なので激安というわけではありませんが、一人ひとりに丁寧に教えてもらえるとても良い塾です。テストの点数も目に見えて上がり、先生たちも若く親しみやすいのでモチベーションになります。大勢での授業は行き届かない部分も出てきますが、このような個別対応の塾は本当に助かります。
先生の教え方が上手く、苦手な教科も克服できました。通いやすい場所にあるので通塾も特に問題ありませんでした。
中学受験前に大変お世話になった塾です。以前は集団塾に通っていたのですが、授業中に質問することをためらってしまい、わからないまま家に帰ることが多かったです。集団指導が自分には合っていないと感じ、こちらに変えました。1対1で教えてもらえるため、自分のペースに合わせてもらいながら、疑問点はその場でしっかり解説してもらえるようになりました。
私の学習ペースに合わせて、先生が綿密な計画を立ててくれたおかげで、自主的に勉強する力が身につきました。例えば世界史で頻出の人物をまとめた分かりやすいプリントを使って一生懸命取り組んだところ、学校のテストで80点を取ることができました。じっくり教えてもらいたい人にはとても向いている塾だと思います。