家庭教師の比較・口コミサイト かてきょサーチ

家庭教師のトライの口コミ一覧

全 236 件の口コミ

✏️ 口コミを書く
家庭教師のトライ
家庭教師のトライ
★★★★★ ★★★★★ 4.5 (236件)
← 詳細ページへ
投稿者: 保護者 151 生徒 26 小学生 89 中学生 85 高校生 62

口コミ・体験談 236件

✏️ 口コミを書く
保護者
小学生 保護者
4.0

子供の気分に合わせながら柔軟に指導してもらえるので、子供自身が嫌な顔をすることなく、負担を感じずに学習を進めることができました。特に国語が苦手だったのでその点を重視したカリキュラムを組んでもらえて助かりました。学習内容以外にも学校の宿題まで見てもらえたので、共働きの我が家ではとても助かりました。子供に自然と学習習慣が身についたので、親としても非常に安心しています。

生徒
高校生 生徒
5.0

大学受験対策でお世話になりました。得意で配点の大きい数学と、苦手意識のある英語を重点的に指導してもらいました。学校の授業はどんどん進んでいってしまうのでわからない部分が積み重なっていましたが、こちらの先生は自分の理解度に応じて一つひとつわからない部分を丁寧に教えてもらえました。わかっている部分は応用問題など難しい問題の解き方も教えてもらえ、確実に受験に向けたレベルアップができました。

保護者
小学生 保護者
4.0

先生の人柄が素晴らしく、子供も安心して通えています。話しやすい性格のため、子供は質問をためらわず聞けます。勉強以外の面でも人間関係を築くことができ、選んで良かったと感じています。学力だけでなく、話を聞く力や自分で考える習慣も身についたので、親が勉強について口うるさく言うことが減りました。親が教えても聞かない、すぐに答えを求めてしまう傾向のある子にはとても合っていると思います。

保護者
高校生 保護者
5.0

先生はとても親切に子供と向き合ってくれました。授業もわかりやすく本当に勉強が好きになりました。利用する前は勉強がとても嫌いでずっと逃げていましたが、利用し始めてからは自分から取り組めるようになりました。本当に感謝しています。料金もそれほど高くはなく、継続しやすい金額だと感じています。テストの点数も着実に上がっており、これからも真剣に勉強に向き合いたいと思っています。

保護者
中学生 保護者
4.0

勉強だけでなく、勉強への姿勢なども丁寧に説明してくれて助かりました。疲れている時には優しい言葉をかけてもらえたようで、やる気につながっていたようです。希望する時間帯に授業を入れてもらえたので、続けることができました。無理のない範囲でカリキュラムを組んでもらえた点も良かったです。子供一人ひとりに合ったアプローチを考えてくれていることを感じました。

投稿者
高校生
5.0

目前の定期テストに絞って指導してもらいました。遠い目標に向かっての指導も良いですが、個人的には目の前の目標に着実に対応してもらえたことが嬉しかったです。一つ一つ自信を積み重ねることができました。無駄のない的確な指導で、わからないと言っても嫌な顔をせずとことん教えてくれた姿勢がとても助かりました。申し込んで良かったと思いました。価格も特別高いということはなく、平均的な設定で良かったと思います。

保護者
小学生 保護者
4.0

ママ友からの紹介で使い始めました。実は1度講師を変えてもらったことがあります。最初の先生は、どうも子供と相性が合わないようで嫌がるようになったため、変更をお願いしました。変更後の先生は子供との相性も良く、楽しく勉強している姿が見られるようになり、安心して利用できています。

保護者
小学生 保護者
4.0

家庭教師のサービスを利用して、個別指導のメリットを実感しています。小学5年生の子供が最初は勉強に消極的で、何事もすぐに取り組まない性格でしたが、先生が子供の性格に合わせた人選と指導法で対応してくれました。徐々に子供も勉強に対して興味を持つようになり、夕飯の会話でも「勉強が楽しい」と言うようになったのがとても嬉しかったです。また、定期的に学習状況を報告してもらえるので、親として子供の成長を把握しやすいです。料金はかかりますが、子供の学力向上や自信につながっているのを見ると十分に価値があると思います。

保護者
中学生 保護者
5.0

息子が数学を苦手としており、成績も伸び悩んでいたため、家庭教師に依頼しました。息子のレベルや希望に合った先生を紹介してもらい、丁寧なカウンセリングで不安も解消されました。担当してもらった先生は、わかりやすく丁寧に説明してくれるだけでなく、飽きさせない工夫を凝らした授業をしてくれました。難しい問題も一緒に解いていくうちに理解できるようになり、息子も楽しそうに学習に取り組むようになりました。先生との相性を重視して選んでくれたことも良かったです。息子は授業以外にも勉強のことや将来について相談できるようになりました。数学の成績は大きく向上し、自信を持つことができました。学習状況の確認や進捗管理など、保護者へのサポート体制も充実していると感じました。

保護者
小学生 保護者
5.0

生徒一人ひとりに完全に寄り添った指導だと感じています。授業は子供の学力・目標・学習スタイルに合わせてカスタマイズされており、苦手分野を重点的にカバーして理解を深める指導が受けられるため、効率よく学力を向上させられます。経験豊富で知識のある講師が揃っており、分かりやすい説明と励ましのサポートで学習のモチベーションが高まっています。自宅でリラックスした環境で学べるため、集中して取り組みやすく、継続しやすいことも大きなメリットです。

保護者
中学生 保護者
4.0

子供が数学を特に苦手としており、集団塾では本人のペースで学ぶことができず、個別の家庭教師を検討しました。希望(学生アルバイトではなく、若め男性、大卒)を伝えると希望に合った先生をつけてもらえました。希望条件を細かく聞いてもらえる点は他社にはなかなかないと思います。若い男性の先生なので子供とも話が合い、先生として以上に先輩のような感覚でコミュニケーションを取ってもらえています。完全マンツーマンなのでわからないことが気軽に聞けて、じっくりと付き合ってもらえています。

保護者
中学生 保護者
2.0

高校受験に備えて中2の夏から継続して通わせています。当初は塾長も丁寧で問題なく通わせていました。ただ、塾長が変わった後から、講師の都合で当日急にキャンセルになったり、依頼していないのに別の日に振り替えられたりということがありました。一応謝罪はあったのですが、対応に対して少し疑問を感じました。息子は実際に事前に聞いていなかったと言っているのですが、確認が不十分だった可能性もあります。

保護者
小学生 保護者
5.0

講師の方は子供が間違えても常に優しく声掛けしながら、間違えた工程から丁寧に指導してもらえたので、子供も学習が苦痛にならず、モチベーションを保ちながら学べたのが良かったです。特に苦手だった科目を克服でき、基礎からしっかり伸びたので成績も見違えるほど上がりました。学習習慣も身についたので、親としても非常に安心しています。

保護者
中学生 保護者
4.0

費用に割高感を覚えましたが、カリキュラム自体の質は高かったので満足しています。担当の先生は優しく親身になって指導してくれたので、親としてもとても良かったです。子供も先生の指導がわかりやすいと喜んでいました。本部への問い合わせにも迅速に対応してもらえたので、サポート体制にも好感を持てました。

保護者
小学生 保護者
4.0

生徒一人ひとりに対して丁寧なヒアリングを行ってくれ、子供の実力に合わせたカリキュラムを組んで授業を進めてくれるので、効率的に苦手な箇所の勉強をしてもらえていると感じています。とても安心して子供の勉強を任せられています。先生方は非常に熱心で、子供の勉強へのモチベーションも上がってきています。

投稿者
中学生
5.0

高校受験が近いこともあり心配でしたが、わかりやすくとても良い塾でした。質問もしやすく、わからないところを丁寧に教えてもらいました。

生徒
中学生 生徒
4.0

定期テストの直前に集中して利用しました。先生は学校の教材を持参するだけで対応してくれたので、特別な準備が不要だったのが助かりました。テスト範囲を重点的に教えてもらったことで、それまで苦手だった科目でも平均点を超えることができました。塾のような強制感がなく、自分のペースで勉強できるのが家庭教師の良さだと実感しています。

保護者
中学生 保護者
4.0

宿題の量も多すぎず、楽しく通えているようで安心です。集団授業ですが、個々のレベルややり方に合わせてくれる先生が多く、安心感があります。子供の成績が上がってきているので、この塾を選んで良かったと思っています。

保護者
高校生 保護者
5.0

子供がどうしてもとお願いしてきたので通わせてもらいました。保護者から見ても印象の良い場面が多くありました。わからないところを徹底的に潰していくスタイルがとても合っているようです。数学の点数が大幅に上がり、他の教科も見てもらいたいと思うほどでした。最初の無料体験は自分に合う塾かどうかを確認する良い機会でした。突出したサービスがあるわけではないかもしれませんが、丁寧な指導に満足しています。

投稿者
中学生
5.0

登録されている大学生の先生が多いためすぐに紹介してもらえました。数学と英語を弱点科目として伝えると、その分野を専攻している方を選んでもらえたようでした。明るく、勉強以外の話や先生自身の高校受験の経験談も聞かせてもらえており、将来設計のヒントにもなっています。先生の当たり外れはどうしてもある部分ですが、お願いしてよかったと感じています。

お問合せはこちら